新着情報

2020.05.11

「電話診療による処方箋の発行」について

【対象患者様】慢性疾患等を有する定期受診されている方(半年~1か月前までに数回の受診が或る方)

新型コロナ感染症のため人と人との接触を懸念される方が多いと思います。当院では継続通院中の方に限り電話再診を承る取り組みを始めました。ご心配な方はまずメールあるいは電話でお問合せをお受付ております。医師が「対面診療なしでこれまで処方されていた慢性疾患治療薬の処方を可能」と判断した場合に、電話診療で処方箋発行が可能となります。

※処方箋は当院窓口で手渡す方法と、薬局へFAXする方法があり、お選びいただけます。

【電話診療による処方箋発行の流れ】

①診療時間内にクリニック(044-555-5553)にお電話いただき、「電話による処方希望」をお伝えください。電話による処方日数は30日分を上限とさせていただきます。さらに、スタッフが現在の状態等、確認させていただきます。

②外来スタッフより医師に確認させていただきます。医師が、処方箋の発行が可能であるか判断したのちに処方箋を出させていただきます。

③受け取り希望の薬局へ、当院より処方箋をFAXさせていただきます。当院窓口で処方箋をお渡しすることもできます。希望された薬局で、4日以内にお受け取りをお願いいたします。

④診療費につきましては下記の3つからお選びください

1)窓口で支払い

2)当院指定口座へ振込(月末締めにご協力ください)

3)次回ご来院時にご精算をお願いいたします。

※②で主治医が処方不可(対面診療が必要)と判断した場合は、申し訳ありませんが、お電話での処方箋発行はできません。ご来院いただき、診察を受けていただきますようお願いいたします。

※③で患者様への処方箋原本の郵送をご希望される場合は、別途郵送代(自費)を頂戴いたします。

オンライン専用回線:090-3216-5111
オンライン専用アドレス:nakahashi.hirama@gmail.com

旧サイトはこちら 人間ドック予約 お問い合わせ MENUに戻る
クリニックブログ メールでのお問い合わせ